マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/11/29 為替積立の記録『円安相場継続』

こんばんは。 前回の積立時に書いていた仮想通貨系アフィの出金がきてました。 月末締めに変更だったはずですが、規約が変更される前だったのか、25日締めとかになっているのかナゾです。 それでは早速積立を行います。 ◯今日の積立 ◯トヨタウォレットのキャ…

確定申告用ポイ活収入の帳簿について

こんばんは。 寒くなるにつれ、年末の忙しさが感じられる様になってきましたね。 そんな中で毎年この時期になると頭が痛くなる確定申告についての進捗を書き綴っていきたいと思います。 ◯ポイ活収入の整理 ◯今年いくら稼げたかな? ◯アドセンス収益について …

2019/11/20 為替積立の記録『ヨコヨコレンジ相場』

こんばんは。季節の変わり目で体調を崩してしまいました。 『こんなに辛いならインフルエンザに違いない!』と病院で検査をすると、単なる風邪…。何…だと!? 職場で同僚に話したら、インフルエンザはそんな生半可なレベルじゃないと笑われてしまいました。 …

メルペイのメリットってなに?【すすメルペイキャンペーン中】

こんばんは。 10月から政府主導のキャッシュレス還元事業が始まり、日々過熱していく◯◯ペイ戦争。その中でメルペイのキャンペーンがスタートしました。 9月頃に行われたキャンペーンが再度スタートした形になります。 そんなメルペイのメリットや特徴を見て…

2019/11/05 為替積立の記録『南アフリカランド続騰』

こんばんは。 11月になって初めてポイントサイトから出金する事ができました。 仮想通貨のアフィリエイトも来週には出金できるので、久々に大きく積み立てをできそうです。 南アフリカランドは格下げを免れた事で、今週は上窓スタートとなりました。本日も続…

ムーディーズ格付けは土俵際!南アフリカランドの見通し

こんにちは。 先週末の日本時間11月2日にムーディーズによる南アフリカの格付けが更新されました。 先に結果を報告しますと『Baa3』でギリギリ『投資適格』を維持しています。 〇そもそも格付けとは 〇気になる結果は 〇今後の見通し 〇そもそも格付けとは …

【最新版】はてなブログのGoogleアドセンス合格への道②

はてなブログのGoogle Adsense合格への道は険しく遠いものです。 今回は第2弾として記事の書き方や外部ツールへの登録を行っていきます。 まだはてなブログで ・独自ドメイン取得 ・www.無しへのドメイン転送 ・必須コンテンツ設置 をされていない方は第1弾…

2019年10月積立NISA実績

こんにちは。 今年の5月頃からスタートしている『積立NISAの実績』についてです。 私は楽天証券に積立NISAの口座を開設し、最初の一ヶ月は1銘柄を毎日100円、2ヶ月目からは2銘柄をそれぞれ毎日100円ずつ購入しています。 今回は購入している銘柄の説明と…