マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2019/11/05 為替積立の記録『南アフリカランド続騰』



こんばんは。

11月になって初めてポイントサイトから出金する事ができました。

仮想通貨のアフィリエイトも来週には出金できるので、久々に大きく積み立てをできそうです。

 

南アフリカランドは格下げを免れた事で、今週は上窓スタートとなりました。本日も続騰しております。

なんで入金する時はいつも上がった後なんだろうチクショウ

 

 

◯今日の積立

本日はポイントタウンとモッピーのポイントを2,000円分出金することができています。そのお金でトルコリラと南アフリカランドを購入します。

トルコリラが少し下落したため、買える金額は600円程度になりました。

 

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  31.34(約300円分)

・南アフリカランド

  78.43(約291円分)

 

時価総額 129,030円(+3,011円)

累計スワップ 7,559円(+452円)

f:id:basashi1114:20191105213439j:plain

前回の積立から10日経ちましたが、トルコリラの利下げでスワップがかなり減りましたね…。

トルコの経済を考えると金利は低い方がプラスになるので、長期的に見ると良いとは思いますが、インフレが加速しない事を祈るだけです。

 

また、モッピーの出金は久々でしたが、年内は出金できるか怪しいかな。ほとんど毎日ログインしてくじを引いてるだけの状態です。

ポイントタウン一極化を改善せねば…。

 

 

◯新興国通貨の上昇について

トルコリラも南アフリカランドも一時的な下落はあったものの、底堅さを見せています。

特にzarはムーディーズの格下げを織り込んでたのか、投資適格を保ったことで安堵感が出ているようです。以前からムーディーズは南アフリカへの評価が少し甘く、順当と言えば順当な結果だと思います。

それでも市場の目を気にしてとりあえず『ネガティブ』にはしておいたという所でしょう。

 

月足の下降チャネルの角度がエグすぎるので、ここらで一度上抜けして7円後半をトライしてもいいのかもしれません。

f:id:basashi1114:20191105215750j:plain

逆に『直近の安値と2016年のブレグジット時の安値である6.7円付近』を抜いてくると軽く5円台も見えてくるレベルの下落が予想できます。

ただ私は予想屋ではないのと、これはクロス円チャートですので円相場に大きく左右されます。

 

更に精度の高い解析・分析はドルストレートのチャートを見て、凄腕トレーダーの意見を参考にする事をおすすめします。

 

もし上がった場合、それはそれで『ちょ待てよ!』ってなるような気もするので横横がいいポイ活トレーダーでした。

次回は時価総額13万円突入できますように。