マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2019/12/02  為替積立の記録『ランドヨコヨコジリ高』



こんばんは。

今年も残す所あと一ヶ月となりましたね。ポイ活にはお得なキャンペーンが多い12月、アリとキリギリスのごとく皆が休んでる時こそ頑張らねば

でも年始くらいはゆっくりしてもいいよね?…いいよね!!

 

 

◯今日の積立

本日はポイントタウンより2,000円分の出金をすることができました。これを使ってトルコリラと南アフリカランドを購入していきます。

 

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  72.76(約700円分)

・南アフリカランド

  218.93(約830円分)

 

時価総額 145,979円(+1,796円)

累計スワップ 9,151円(+64円)

f:id:basashi1114:20191202233100j:plain

7円割れるかと思われた頃からジリジリと上昇を続けるランド円。スワップ運用に嬉しい値動きですね。

経済指標の数字が良いものとなれば、ムーディーズの格下げ懸念も後退してくれるかもしれないと期待してしまいます。

 

 

◯ポイントサイトのポイ活について

このブログではやっていないのですが、SNSを利用してポイントサイトの紹介などを行っています。

 

その中でポイントタウンの紹介が必ず報酬を貰うことができて便利なので、ずっとポイントタウンを利用していました。

しかしダウン報酬が一部無くなったり、長期的な視点で見ると改悪が進んでいます。

※ダウン報酬=紹介した人が案件をクリアするとその一部が貰える事

f:id:basashi1114:20191202234833j:plain

こんな具合に「友紹グレード」などという謎ステータスが加わり、主力たるクレカ・FXそして楽天・ヤフーの報酬が実質0に。

友達紹介ランキング制度なども廃止され、登録時のポイント300円分しか望めなくなっています。

 

そこでモッピーの紹介に切り替えています。モッピーは99%の案件で大なり小なりダウン報酬が発生するので安定性があります。

しかしモッピーはスマホで登録しないと報酬が貰えないのが非常に痛いです。(PCでも条件付きで貰えますが、確率がグッと下がる)

 

そもそもポイントサイト自体のうまみがピークを過ぎて消えつつあるのかもしれません。

仮想通貨関係の紹介などは1人紹介するだけでポイントサイトの登録報酬30人分以上貰えたりするので破格の報酬ですよね。

その仮想通貨もどんどん人が離れていくのを感じますし、次のブームに乗っかれるように情報収集しないといけなさそうです。

 

旬な市場で、旬な時期に、旬なものを紹介していく大切さが分かります。

仮想通貨関係消えるまでに次の案件見つけないと詰みそう((((;゚Д゚))))