マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2019/12/04 為替積立の記録『調整相場』



こんばんは。

各金融市場は大きく値下がりしています。

トランプ大統領の発言が発端であると各所で取り上げられていますが、単なる調整なんじゃないかなーという感じです。

 

とは言え北朝鮮とアメリカの牽制も続いているので思わぬ急落には注意しましょう。

 

◯今日の積立

Google AdSenseの関係でブログへ載せられないジャンルなのですが、某オンラインスロット的なところの紹介報酬により、アマゾンギフト3,000円分を交換することができております。

アマゾンギフトは家計に入れておりますので、その分の3,000円で積立を行います。

 

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  70.01(約669円分)

・南アフリカランド

  213.61(約800円分)

 

時価総額 147,552円(+1,573円)

累計スワップ 9,280円(+129円)

f:id:basashi1114:20191204225627j:plain

トルコリラが再度18円台へ落ち込んでしまいましたので、購入できたのは半額の1,500円程度となりました。

結構積立数量は増えたのですが、トルコリラのスワップが減ったので2~3ヶ月前と同じ取得スワップというやるせなさです。

 

今回出金したあるサイトの紹介報酬は5,000円分のポイントを付与されるのですが、それを遊戯して換金できるメダルへ変換する過程があります。

そこでムラが出てしまい、増えるときもありますが減る時がほとんどなのが辛いです。

 

あとは金じゃなくて各ギフトへの交換なので、家計へ一度入れて妻に買い取って貰う作業がすごくめんどい…。

ただ、ジャンル的に食いつきが半端ないです。

紹介できるようにするには自分も一度入金して、アカウントをアップデートしないといけなかったのですが、やってみて良かった~。

 

金額は魅力的なのですが、モッピーと半々でやっていく感じになりそうです。

しかしモッピーも電話番号認証が任意なので安定しないもどかしさ。

 

そりゃポイントタウンの紹介にみんな流れるわーと身にしみて感じてます。

 

 

◯ポイ活について

twitterではつぶやかせていただいたのですが、懸賞アカのキャラ設定を女子っぽくして試しています(笑)

同じ懸賞に応募してる人たちの中で『女を匂わせるアイコン&名前』の当選率が非常に高いです。

 

女子の応募の絶対数が多いんじゃないかとか、コメントまでするようなマメな人が女子多めなんじゃないかとかいう分析まではやる気力が無いですが、とりあえずアイコンからスタートしました。

 

実は経験則的にSNSのアフィリエイトは女子キャラで行っています。

やはり安心感が違うのか、体感ですが登録率はUPしていると思います。

こちらもアイコンを可愛い女の子のイラストに刷新した瞬間クリック率が上がるという見事な結果が出ています。

 

最後にtwitterで載せているサントリーのストロングゼロコンビニ引換券、まだチャレンジしてない人はぜひご利用ください。

サントリーは当たりやすいコンビニでの引換券のキャンペーンが多く、要チェックです。