マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

マーヤス復活ッッ!!とお詫び



一年半ほど放置してしまい申し訳ございませんでした。

なぜ休止する羽目になったのか、なぜ復活する事になったのかの顛末を記します。

 

ブログ休止の理由

当ブログは2019年は2020年の12月30日より更新をストップしておりました。

年末年始は懸賞への応募とアフィリエイト活動で積立購入する事ができずにおりました。

 

そしてコロナ禍で新興国通貨のレートが低下。

入金しても損失を埋めるだけの日々で、ブログ更新するネタもありませんでした。

 

そして一番の理由が...

 

 

家を購入することになりました!!

 

いつかは家を建てたいねと妻と日ごろから話していたマーヤス。

住宅展示場のイベントでマグカップや商品券を目当てに行ったところ、まんまと惹き込まれてしまい、新築活動を行っておりました。

 

 

積立通貨の売却

家を建てると決心してから一番の不安がお金。

そんな時に頭に浮かんだのが資産額が下がり続ける積立通貨…。

 

下記は売却時の取引明細です。

f:id:basashi1114:20211028143005j:plain

トルコリラが16.49円

南アフリカランドは6.25円

売却した資産は11万円程度でした。

 

トルコリラはその後暴落しておりますが、南アフリカランドは底値で売却したようなものですね…。

 

 

積立て再開へ

そんなこんなでコロナ禍の中で始まった家づくり。

今年の6月末に無事引き渡しを経て住み始めております。

やっと新居での生活にも慣れてきたので、再開の運びとなりました。

 

売却時などもブログで報告すべきだったと反省しております。

こんな行き当たりばったりブログですが、暇でどうしようも無い時にでも見てやってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

売却せずに続けていたら

売却せずに続けていた場合、トルコリラは11円でロスカットの計算でした。

しかし、南アフリカランドが建て玉平均レートよりレートが高い事と、スワップ金利も一年以上貯まっている事、ポイ活資金を逐次投入していたことで持ちこたえているのではないでしょうか。

惜しい事をしました。