マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2022/1/26 為替積立の記録『TIKTOKの紹介報酬がすごい』



こんにちは。

早速タイトルの件なのですが、TIKTOKという動画アプリが年末年始キャンペーンで1500円分の選べる電子マネーを貰えるという事でやってみました。

twitterで適当な紹介リンクを開いてインストール&登録後に3日間動画を10分ずつ見て無事に貰えたのですが、そのキャンペーンが刷新されて今はインストール&登録だけで貰えるようになっています。

 

前のキャンペーンの時に妻にも紹介していたのですが、3日間も10分間動画見るの面倒だと断られていました。今回はインストール&登録程度なのでやってくれそうです。

夫婦合わせて3,000円は破格のキャンペーンですね。1/28までです。

こんな辺境ブログから登録する人がいるとは思えませんが下心丸出しで載せておきます。

[https://vt.tiktok.com/ZSeqnYJVk/:title=\こちらからどうぞ/]

↑の招待リンクからインストールしないと貰えませんのでご注意くださいませ。

 

稼いだポイントは楽天ポイントに換えたのですが、期間限定なのでミスターマックスで日用品の買い物をして、楽天ペイで消化しようと思ってます。

固定費に直結するポイント運用は本当に嬉しいですね。

 

今回はポイントタウンから3,000円出金できましたので、早速投入していきたいと思います。長らく放置気味だったポイントタウンですが、また主力になっていきそうです。

もはや期待すらしてなかった紹介報酬もすこし改善されているようです。

 

◯本日の積立

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  462.42(2,000円分)

・南アフリカランド

  218.66(820円分)

 

時価総額 9,657円(+2,896円)

累計スワップ 307.3898円(スワップ再投資分を含む) 

f:id:basashi1114:20220126091930j:plain

スワップ再投資に設定してから累計スワップが表示されないので手計算でやっています。

せめてエクセルで自動計算するようにしないと、どこかで数字間違えそうです…。

SBIFXさん何とかしてくださーい(2回目)

 

◯スワップ再投資の隠れた利点

スワップ再投資で購入した分を計算して上記の累計スワップに反映しているのですが、その時にスワップ再投資のすごい点を見つけました。

 

いつも入金して購入する「随時購入」や「定期購入」だとスプレッドが発生するのですが、積立FXだと普通のFXよりかなり大きいです。

トルコリラだと0.4円分あります。つまり購入した時点で0.4円分の損をしますが、これをスワップポイントで回収すると半年~1年などの期間が必要です。

という事は実際スワップポイントで黒字になるのは半年~1年後からなんですね。

 

それでもこの積立FXを利用し続けるのはロスカットが30%まで耐えられる事と、追証が発生しない事です。

1倍運用の外貨預金の手数料やスプレッドを考えるとそれでもこちらの方が断然安いです。

 

普通は買った時点で損が発生する「積立FX」なのですが、「スワップ再投資」のすごいところは、なんとスプレッドが発生しないんです。

つまり現レートのまま購入できるので、購入した時点からスワップポイントは黒字になります。

通常のFXですらスプレッドが発生するのでこれ以上無い好条件で購入できるんですね。

 

興奮し過ぎて久々に赤字使ってみました。

SBIFXさんはこのあたりをもっとアピールしたらいいのになぁ。勿体ない。

もし積立FXで「スワップ再投資」に設定していない方がもしおられたら、絶対に変更した方が良いですよ!お得です。