マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2022/2/2 為替積立の記録『ゲームを止めてポイ活に集中』



こんにちは。

スマホのゲームでworld of warshipsという戦艦を動かして戦うゲーム

サービス開始からやっていたのですが、この度アンインストールして断つ事にしました

 

ポケモンGOは先立って昨年のうちに断っていたのですが、今回WOWSをアンインストールした事でスマホからゲームが完全に駆逐される事となりました…。

そうしたところポイ活が非常に好調で2年前の全盛期並み(超えてはいない)に稼ぐことができました!

ゲームは豊かになるまで封印します…。

 

貢献度一位はやはりTIKTOKです。こういう紹介する側も、紹介された側も報酬を受け取るのが楽な案件が定期的に来てくれると良きです。

しかも選べるPAYで1500円…!

 

地味にポイントタウンの紹介も伸びまして、14人紹介できました。

f:id:basashi1114:20220202091908j:plain

紹介報酬はTIKTOKの1/5と非常に低額ですが、ポイ活の基礎となる必須案件なので紹介し易いです。

条件が厳し過ぎてほぼ貰えない2ティア制度もあります。

このブログからは恐らくゼロだと思いますが、SNSで布教に努めております。

 

そんなポイントタウンから3,000円出金いたしましたので、早速入金して積み立てていきます。

◯本日の積立

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  455.58(2,000円分)

・南アフリカランド

  264.9(1,000円分)

 

時価総額 12,738円(+3,081円)

累計スワップ 359.0247円(スワップ再投資分を含む) 

f:id:basashi1114:20220202093136j:plain

TIKTOKで楽天ポイントに変換した分は家計に利用→妻へ払い出し申請をして入手という流れになるので、まだ時間を要しそうです。

 

◯ポジション差益の買い付け余力分について

購入時よりレートが上昇すると買い付け余力が出ます。

今まで入金した分と買い付け余力を利用して購入していましたが、今回より買い付け余力分は購入しないようにしていきたいと思います。

理由といたしまして、前回の記事にも書きました通り「スワップ再投資」で購入できるレートが一番お得なのですが、買い付け余力が無いと「スワップ再投資」が発動しない事が要因です。

ただ、入金した額だけ購入してもスプレッド分買い付け余力が減るので発動率はあまり変わらないかもしれません。