マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2023/01/23 為替積立の記録『タブレット端末Redmi pad買いました』



こんにちは。

年初から資源国通貨には受難が続きますね。

 

そんな中今回はみんなの銀行で得た20,000円を入れていきます。

マイナス損益を帳消しにできたので、やっと自動スワップ再投資が発動するかなと思ったら今朝はなぜか発動しませんでした。

明日は発動するかな?

◯本日の積立

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  1,698.78(6,000円分)

・南アフリカランド

  1,554.6  (6,000円分)

時価総額 78,951円(+13,514円)

累計スワップ 10,678.62円(スワップ再投資分を含む)

20,000円入金で購入に充てられたのは12,000円分でした。

少し前まではスワップで多少カバー出来てた気がしましたが、スワップ金利がメキシコペソ以下になってしまった今、非常に厳しい状況にあります。

ドル高はやっと頂点を一回付けましたが、今度は円高とは!

いっぱい買えてラッキーと思考停止して購入していきます。


◯タブレット端末買いました

相場全然関係ない話題で申し訳ございません。

今年はもっとブログ更新の頻度を上げたいので、オンボロノートPCでの更新をやめてタブレットでやってみようと思います。

ノートPC出すまでが本当に億劫で…。充電器が面倒ですよね。スマホと同じUSB-Cになるだけで敷居が全然違います。

このRedmi padなんですが、日本で発売されているものはRAM3GB ストレージ64GBで35,000円程度、RAM4GB ストレージ128GBで4万円程度します。(実売価格)

これが世界で売られているグローバル版だとRAM6GB ストレージ128GBで3万円切るんですね。

同梱される充電器が海外の規格のものになってしまうんですが、技適もついて日本語で問題なく使えるので、充電器の分を勘案しても価格差がひどいです。スマートフォンやタブレットは本当にこういう価格差が大きいです。

これが自国で開発・製造できなくなるという事なんでしょう。

 

某フリマサイトで34,000円で売られている新品未開封の6GB/128GBグローバル版を購入しました。

中国の通販で買うともっと安いのですが、何となく個人情報、カード情報を入力するのは気が引けたので…。慣れた方への仕入れ賃のようなものと考えました。

しばらくはこの端末で更新しながら、Surfaceとか買って移行出来たらなーと思います。

 

ipadも考えたのですが、iphone13を使ってつくづく自分の身体がAndroid端末に順応している事を確認できたのでAndroidと共に生きていこうという決断でコレに。

次回更新まで使用した使用感を改めて載せることができればと思います。