マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2023/02/11 為替積立の記録『15ヶ月ぶりくらいにドラ懸から出金』



こんにちは。

トルコが大地震で大変な被害を被っているそうです。

幼い姉が妹を庇って救出などのニュースを見るたびにどれだけ心細かったかと心が痛くなります。一人でも多く救出されますよう心からお祈り申し上げます。

 

久々に反発し始めたタイミングでの地震でしたが、通貨への大きな影響はありませんでした。それよりいつも通りドル円の思惑によって動いていました。

みんなの銀行紹介で得た7,000円と、ドラ懸で得た3,000円の計10,000円を入金しました。

ドラ懸は2021年11月以来です。大体1年くらいで出金できていたのですが、今回は15ヶ月ぶりですね。1日1分程度スマホを触るだけで安定的に数円稼げるのでありがたいです。

◯本日の積立

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  842.69(3,000円分)

・南アフリカランド

  1,356.85  (5,000円分)

時価総額 88,695円(+9,744円)

累計スワップ 12,562.8841円(スワップ再投資分を含む)

南アフリカランドの下落っぷりがすごいです。トルコリラの比率を多めで購入していたのですが、今の状況では南アフリカランドを多めに購入していきたいですね。

スワップポイントも逆転しちゃっているので、トルコリラの比率を高める妙味が消えてしまいました。

FX始めた10年前は南アフリカランドが9.5円程度、トルコリラは50円くらいだったと記憶しています。その頃はトルコリラを全く触っていなかったのですが、新興国の中で南アフリカランドの下落は非常に緩やかで優秀ですよね。

 

○Tik tokの紹介について

一時期非常にお世話になっていたTik tokの紹介案件なのですが、妻のスマホを新しくしたのでTik tokを紹介しようとやってみた際に不具合で進めることができませんでした。

別の人に紹介したときにも不具合があってタスクが進捗しなかったので、紹介を終了したいと思います。

 

紹介する側、される側両方にとって「確実性」という部分は大事ですよね。twitterを見ると他の人も同じような不具合が多発しているようです。

みんなの銀行も紹介報酬の上限が30万円まで既に1/3消化してしまっています。Tik tokとみんなの銀行に変わる案件を見つけないとなぁ…。

 

と言いつつ最後の砦ポイントタウンが優秀なのでそこまで焦っているような状況ではないです。

ポイントタウン様に生かされてます。