マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2023/02/16 為替積立の記録『トルコリラ復興需要?』



こんにちは。

今回はポイントタウンから出金した5,000円で積み立てていきたいと思います。

ポイントタウンの出金は毎月8日がアツいです。アマゾンギフトに交換すると1/10の確率でポイントが返ってくるんですね。

ちなみに当たったことはありません(笑)

ポイントタウン利用の方はぜひ8日を意識してみてください。

◯本日の積立

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  275.1(1,000円分)

・南アフリカランド

  1,074.54(4,000円分)

時価総額 95,815円(+7,120円)

累計スワップ 12,751.5026円(スワップ再投資分を含む)

トルコリラが反発しています。

下落している南アフリカランドを購入するのに集中していたので残念ながらあまり底で買えませんでした。

株価も反発しているそうで、復興需要か なんてニュースになっています。

日本も東日本の震災の際には円高になりましたね。

一時的なものでしょうし、トルコの経済的なダメージはこれから表れていくはずなので油断は禁物ですね。

 

○メキシコペソについて

ポイ活や一部アフィリエイトで得たお金を積み立てに回していく当ブログですが、微妙なラインの収入は積み立てではない通常のFXで回しています。

例えばMNPで手に入れたiphoneを売ったお金などです。

メキシコペソの積み立ても通常FX口座で始めようかなーなんて考えています。