マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2023/03/29 為替積立の記録『メキシコペソの積立を開始しました』



こんにちは。

今回はポイントタウンとみんなの銀行から出金した5,000円で積み立てていきたいと思います。

◯本日の積立

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  284.09(1,000円分)

・南アフリカランド

  278.16(1,000円分)

時価総額 107,893円(+4,983円)

累計スワップ 14,100.58円(スワップ再投資分を含む)

積み立てしている両通貨共に下落基調で入金した半分が含み損解消のために使われているような状況です。

ポイ活の入金レベルでも十分含み損を解消できる状態ですので気にしないで積み立ていきます。

 

◯メキシコペソ積み立て開始しました

SBIFXトレードの積み立てFXで積み立てられる通貨ペアにメキシコペソの登場を切望して2年あまり経ちますが、一向にその気配がないので、通常FX口座を用いて積み立てを開始することにしました。

以前iphoneを売却した資金から1万円投入して開始しております。

これからもアフィ収入を逐次投入して積み立てていきたいと思います。

本当は積み立てFXと口座一元化して管理を楽にしたいのですが…。

 

レバレッジはなんと4倍を基本と強気にいきたいと思います。

入金時の購入と、スワップ金利分を毎日購入していきます。

積み立てFXと違って維持率100%を割ると追証が発生するのですが、ポイ活資金の逐次投入で維持できるレベルなので大丈夫だと思います。

数十万という金額になると下落時の補填が厳しくなってくると思いますので、その際はレバレッジを3倍にするなど考えていきます。