マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

メルペイのメリットってなに?【すすメルペイキャンペーン中】



こんばんは。

10月から政府主導のキャッシュレス還元事業が始まり、日々過熱していく◯◯ペイ戦争。その中でメルペイのキャンペーンがスタートしました。

9月頃に行われたキャンペーンが再度スタートした形になります。

そんなメルペイのメリットや特徴を見ていきましょう。

 

 

メルペイってなに?

最近流行りのスマホ決済アプリの事です。QRコード決済や後述するおサイフケータイのiD決済に対応している事から、◯◯ペイの中では利用できる店舗が群を抜いて多く、普段の買い物で利用する店舗をカバーできます。

 

メリット
  1. なんと言ってもおサイフケータイのiD決済に対応している事です。イオン系列やyoume系列もカバーしており、食料品や日用品をカバーできます。
  2. キャッシュレス還元事業の還元を受けられます。最大で5%の還元を受け取る事ができ、前述のiD決済が利用できることで選択できる店舗は破格の多さです。
  3. スマホ決済で唯一後払いシステムが利用できます。1~2万円程度なら翌月払いにできるので、月末ピンチの人の決済手段として準備しておくのもアリです。
  4. メルカリの売上がそのまま使えます。出金などの手間が無く、売上がそのまま生活費に補填できるのは大きなメリットです。

 

デメリット
  1. クレジットカードでのチャージができず、銀行口座からのみのチャージになります。ただ、銀行口座は登録せずにメルカリの売上のみでも使用できます。
  2. 通常の支払いについて他の◯◯ペイは独自のポイント還元がありますが、メルペイは前述のキャッシュレス還元事業による還元のみです。還元率で比べると他のスマホ決済に劣ります。

 

一番大きなメリットはiD決済ができる事ではないでしょうか。間違い無く普段利用している店舗はカバーできる普及率です。

また、9月のキャンペーンでは後払いを初めて利用すると50%還元のキャンペーンなどもあり、キャンペーンの質が非常に高いのも特徴です。

 

キャンペーン報酬受取手順

  1. メルカリはスマホアプリでのみ利用登録ができますので、スマホでメルカリアプリをインストールし、登録します。
  2. すすメルペイのページから『メルペイに登録する』のタブを選択
  3. 招待コードはそのまま『KGAAKP』だと私が喜びますが、『MOTTAINAI』と入力すると、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが喜ぶそうです。きゃりーぱみゅぱみゅと3回言えなかった人は『KGAAKP』を使いましょう。
  4. メルペイの本人確認を行います。銀行口座の登録か、アプリで本人確認をすると銀行口座登録してなくても利用できます。
  5. 本人確認完了後勝手に1000ポイント反映されます(筆者の時は翌日でした)

 

f:id:basashi1114:20191107000216j:plain

 

前述の通り後払い利用で50%還元などキャンペーンの期待が大きいメルペイ。

この機会に登録されてはいかがでしょうか。

季節の変わり目ですので、夏物の処分などと合わせて利用するのも良いかもしれません。筆者はポイントで浮いた分のお金は高金利通貨の積立に利用します。