マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2019/10/26 為替積立の記録『新興国通過持ち直し』



ポイ活トレーダーの皆さまこんにちは。

心配されたトルコのシリア進行ですが、クルド人勢力の撤退とアサド政権の後ろ楯たるロシアの仲介で一旦は落ち着いたようです。

 

 

〇今日の積立

今日はポイントタウンとマクロミルで貯めたポイント1,500円を出金しております。そのお金でトルコリラと南アフリカランドを購入します。

 

 

レバレッジ2倍での購入です。

 トルコリラ

  52.54(約500円分)

 南アフリカランド

  84.98(約317円分)

 

時価総額 126,019円(+7,512円)

累計スワップ 7,107円+894円)

f:id:basashi1114:20191026035246p:plain

入金前に上昇分の複利運用を終えており、その後レートが下がったことにより800円程度の積立で終えております。

停戦を受けてアメリカはトルコへの制裁解除するなど一定の評価をしており、トルコリラは上昇・また円安ドル安も働いて新興国には嬉しい一週間となりました。

 

月初の記事でトランプ大統領との予定調和の香りが漂っていると記載していましたが、この対応を見るとやはり暗黙の了解があったとしか思えません。

www.ma-yasu.com

また、やはりアサド政権の後ろ盾としてロシアが支援している事から、トルコ側も交戦はできなかったですね。安全地帯からクルド人勢力が撤退するという落とし所を得られてホッとしている事でしょう。

 

しかしトルコが親露方針へ舵を切った事がより一層明白になり、今まで西側諸国と歩みを進めていたトルコが次にどんな事をやらかすのか、注視していく必要があります。

なんにせよ紛争の拡大は一旦収まったという事でホッとしています。

 

 

 

 

トルコリラは目下の利下げ問題に焦点が戻る事からしばらくレンジを形成してくれる事を期待しています。

レンジ相場が長くなればなるほどスワップ運用には嬉しいですよね。

 

 

◯新しいスマホ買いました

筆者はブログの確認とポイ活やアフィリエイト、更には資産運用までスマートフォンで行っています。ブログの記事を書く以外はすべてスマホ運用です

しかし3年前の端末はさすがに厳しく、この度新たな端末を購入する事にしました。

 

キャリアの端末は消せないアプリがあり、楽天モバイルに回線を替えた今でも『ド◯モの位置情報をONにしてください』などの通知がキャリア謹製アプリから届けられます。

 

そんな苦い経験から

  1.余計なアプリが入っていない

  2.次の3年間も快適に使えるスペック

  3.楽天系のアフィを年内に開始したいので、カメラがキレイ

上記3項目の要求を満たしてくれるgoogle pixel4にしました!

f:id:basashi1114:20191026040749j:plain

お値段は高かったですがこれからポイ活トレードの相棒として毎日活躍してくれるでしょう!!

ちなみにgoogle純正のスマホカバーを着せたのですが、妻に

『わぁー浴衣みたい!!』

と言われて付けるのがちょっぴり恥ずかしくなった筆者でした。

 

ちなみにpixel4が到着する1時間前に、googleアドセンス広告の審査に合格する事ができました。購入者特典みたいな気持ちで嬉しかったです(笑)