マーヤスのポイ活トレードブログ

ポイントサイトやアフィリエイトで貯めたお金を使って、高金利通貨の購入などで複利を得ていくブログです。ポイ活の一歩先の情報を載せていきます。

2022/5/31 為替積立の記録『コロナは医療保険の入院給付金が貰えます』



こんにちは。

今回もみんなの銀行から5,000円程出金いたしました。

実は5/26に入金・購入していたのですが、体調不良のため記事にするのが遅れてしまいました。

タイトルのコロナについては最後に記載させていただきます。

◯本日の積立

レバレッジ2倍での購入です。

・トルコリラ

  625.78(2,500円分)

・南アフリカランド

  246.6(1,000円分)

時価総額 46,057円(+3,293円)

累計スワップ 1,806.4488円(スワップ再投資分を含む)



◯コロナウィルス陽性でした

先週子供が夜中に発熱&嘔吐いたしまして、翌日は念のため仕事を休んで家族で病院へ。

受付で「コロナにしては症状が軽いですね」と言われ、(仕事に行けば良かったかな…会社休んでまで病院に来て陰性とか恥ずかしいぞ)と後悔し始めました。結果は「3人とも陽性です。自宅にて療養してください」との事で「良かった」という謎の安堵が。

私自身は37.2℃でいつもの風邪の引き始めみたいな症状でした。

子供の熱が39℃無かったら会社に行っていたと思います。

コロナワクチンは昨年の秋に2回接種していたのですが、結局倦怠感が取れるまで丸々一週間かかりましたよ~。布団の中で「オミクロンは倦怠感がすごい」という記事を見ながら「そうそう、そうなんだよね」と共感する毎日。

3回接種した妻は痰が絡む程度でピンピンしていたので家事をこなしてくれて助かりました。子どもは3日目には全快(元気も全開で大変)でした。

 

元気になって色々と調べたところ、金銭的な負担は全く無さそうです。

・診察・薬なんかは無料。追加で薬貰っても無料

・コロナの自宅療養中は入院扱いみたいで、医療保険から入院給付金が貰える

・パートの妻も、医療保険の入院給付金と健康保険の傷病手当金で結局収入はプラス

めちゃくちゃ手厚い保障だなと感じました。

正社員だと収入減が無いので、医療保険分はお見舞い金みたいなものですね。ありがたや~。

その分、復帰する際に持参するお菓子は豪華なものにしようと思います。

 

まずは家族全員無事に回復できそうで良かったです。

そうそう、ファミペイのお試しクーポンでポカリスエットをゲットしていたのですが、病気した時の為に4本備蓄していたんです。これがすごく助かりましたよ~。

コロナになった方も、まだの方も、巣ごもりできる備蓄と入院給付金の請求を忘れずにどうぞ~。